こんにちは、わくわくワークです📞
今回の記事では、テレフォンレディとしてお仕事をする際のコツについて少しお話します!
声のトーンや話し方のコツ ~魅力的な会話で報酬アップ!~
テレフォンレディのお仕事で大切なのは、やっぱり「声」と「話し方」。今回は、相手にもっと話したいと思ってもらえる声のトーンや話し方のポイントを紹介します!
1. 優しいトーンで始める
表情が見えず「声」だけなぶん、
「もしもし」部分の最初の掴みが凄く重要です!
声色や雰囲気など、いろいろ工夫してみながら話しかけてみたり、返事してあげてくださいね!
2. ゆっくり、聞きやすく
焦らず、少しゆっくり話すのがポイント。相手にしっかり聞いてもらえるし、落ち着いた雰囲気が作れます。
せかせかしてるような忙しい雰囲気だとあまり会話時間が続かないのかな?っていう印象です!
3. 相手のペースに合わせる
テンションが高い相手には明るく、落ち着いた相手には静かに。相手に寄り添った話し方をすると、自然と会話が弾みます。
4. 笑顔を忘れずに!
電話でも、笑顔は声に出ます!
少し笑顔で喋ってみると、声の雰囲気が自然と明るくなり、相手も話しやすく感じるかなと思います!
ほか、なにかありましたらお問合せ下さい!